2012年12月22日土曜日

JSF交流カフェ「Heart Beat Café」に参加しました

12月14日(金)、定禅寺ストリートジャズフェスティバル実行委員会(JSF)さん主催の「JSF交流カフェHeart Beat Café」に伺いました。

会場のせんだいメディアテーク
ミニガンザ コーナー
写真展
歴代ポスターをバックにジャズコンボの演奏
JSFさんとは、初めてとっておきの音楽祭を開催する時に、ストリート音楽祭開催のノウハウ提供など多くのご協力を頂きました。現在も互いのイベント当日にサポートステージを出し合ったり、とっておきの音楽祭で調査したバリアフリー情報を提供するなど、協力関係にあります。

仙台のみならず日本を代表するフェスティバルであるJSF。当日の様子は多くの方がご存知だと思いますが、JSFさんは今回のような交流会やサポーターズクラブ制度など年間を通して活動し、多くの市民を巻き込んでいます。
そういった取り組みが評価されて、「第2回地域再生大賞」で準大賞を受賞しました。実行委員会の皆様、おめでとうございます!