とっておきの音楽祭SENDAI2011参加団体 地震への対応についてのお願い



事前対策
1、緊急避難所
 (1)音楽祭会場近辺の緊急避難所は下記のとおりです。
   ⅰ、勾当台公園   仙台市青葉区国分町3丁目7
   ⅱ、錦町公園    仙台市青葉区本町2丁目21-1
   ⅲ、西公園     仙台市青葉区桜ケ岡公園
   ⅳ、東二番丁小学校 仙台市青葉区一番町2丁目1−4

2)避難所の位置情報については、ガイドブックへの掲載やステージへの掲示を行いますが、各団体としても事前に位置情報の把握をお願い致します。
 
3各団体内で地震発生時の行動を事前に決めて頂き、当日にスムーズに動きがとれるようお願い致します。
 
4)ステージ運営に関わる必要最低限の緊急時備品(ラジオ、懐中電灯など)は用意しておりますが、有事に備えて各団体でご用意して頂くようお願い致します。
 

緊急時対応
Ⅰ、地震
 
 1、強い揺れを感じた場合
 (1)演奏の有無に関わらずステージ運営を一度停止します。『演奏を一時中断して下さい』というボードを掲示しますので、演奏の一時中断をお願い致します。演奏の再開または停止については、下記のとおり実行委員より指示を行いますので、それまでは演奏を行わずお待ち下さい。

 2−1、音楽祭中止が決定した場合
 (1)音楽祭中止の判断は本部が行います。
 (2)実行委員より音楽祭中止の説明を観客、演奏者に行います。

 2−2、音楽祭続行
 (1)実行委員より音楽祭再開の旨を演奏者、スタッフに伝えます。その後、演奏を再開して下さい。
 (2)演奏の再開時は、中断時に演奏をしていたバンドと、それ以降のバンドについて、演奏時間短縮のご協力をお願い致します。短縮時間の計算は、演奏中断時間を残りのバンド数で割り、その時間分について1バンドずつのステージの短縮を致します。

   例)演奏中断時間が30分、演奏を中断したバンドを含めて5バンドのステージが残っていた場合
   →演奏中断時間30分÷5バンド=6分 なので6分ずつ1バンドごとのステージを短縮をお願いする。

 3、非常に強い揺れを感じた場合
 (1)演奏の有無に関わらずステージ運営を一度停止します。
 (2)音楽祭中止の判断は本部が行います。
 (3)実行委員から音楽祭中止の説明を観客、演奏者、スタッフの皆様に行います。
 (4)その際に避難所の場所をお知らせ致しますが、事前に各団体間で決めていた緊急時対応がございましたら、その通り動いて頂いて構いません。
 (5)避難所までの移動などについて、援助が必要な場合は実行委員までお申し出下さ     い。

重要事項
 1、緊急時につきましても、お持ちになった楽器等については実行委員会でお預かりする事はできません。各自のご責任で管理して頂くようお願い致します。
 2、音楽祭中止の際の参加費、ピアノ使用料等についての返金はできませんので、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
 3、各団体内で緊急時の行動(詳細な集合場所など)を事前に決めて頂き、緊急時にスムーズに動きがとれるよう事前の対策をお願い致します。

    まだ余震が続く中での音楽祭開催となります。実行委員会としても緊急時の対応に   ついて入念な準備を行っておりますが、ご参加の皆様につきましても入念なご準備を   お願い致します。


とっておきの音楽祭実行委員会SENDAI2011
980-0014  仙台市青葉区本町2-9-3-6
 tel 022-265-0980  fax 022-716-5717