2012年12月29日土曜日

「仙台経済界」:座談会「楽都仙台」を盛り上げる市民音楽祭 観光、まちづくりに貢献

仙台圏の経済雑誌である「仙台経済界」に、とっておきの音楽祭が掲載されました!

 『「楽都仙台」を盛り上げる市民音楽祭 観光、まちづくりに貢献』というテーマで仙台市内4つの音楽祭による座談会を行いました。


◇出席者
定禅寺ストリートジャズフェスティバル(武藤政寿 副実行委員長)
仙台ゴスペルフェスティバル(桜井絵美 事務局長)
伊達な街四丁目アカペラストリート(工藤浩由 最高顧問)
とっておきの音楽祭(伊藤清市 実行委員長)

発言の一部を引用すると
・商店街、町内会、ビルオーナーなど市民の方々と一緒に音楽祭を作り上げたい
・音楽祭がそれぞれ持つノウハウを活かし合いたい
・音楽を使ったまちづくりに貢献していきたい

など、市民音楽祭として音楽でまちづくりに貢献したいというスタンスと、それぞれのノウハウや特徴があり、それを互いに活かしていきたいというお話が中心でした。

実際、ゴスペルフェスティバルさんのアイデアで、『エコでつながる音楽祭プロジェクトin仙台』も実施予定です。とっておきの音楽祭でも、様々な取り組みを通じて互いが協力し合い、それが街の活力になるよう取り組んでいきたいと思います。

仙台経済界は書店、コンビニ等で販売中です。ぜひご覧ください。

【以下、ご案内】
とっておきの音楽祭では、現在『参加者』と『広告協賛』を募集中です。とっておきの音楽祭を一緒に盛り上げましょう!

参加者募集はこちら
広告協賛募集はこちら